"髪は女の命"とはよく言ったものですが、きれいな髪の毛を維持するのは結構大変。手間もお金もかかります。

もっと簡単にサラつや髪が手に入ったらいいのに――という人に紹介したいのが、ブロー中に梳かすだけでストレートヘアーが手に入るコームです。しかもお値段100円!

ヘアドライ、スタイリングなど用途多数

100円均一ショップ「キャンドゥ」や「セリア」などで販売されている「ブロー&スタイリングコーム」は、ブロー中にとかすだけでストレートのサラ髪が手に入るというアイテム。柄の部分がV字につながったトングのような形状になっており、片方は通常のコーム、もう片方は抑えになっています。

パッケージには「はさんで滑らせてブローするだけ♪ 憧れのさらさらヘア〜に!」という謳い文句がプリントされています。

使い方は、コームを髪に差し込み、軽くはさんだ状態でドライヤーをあててとかすだけ。希望の仕上がりに合わせて、コームを使って髪を持ち上げたり梳かしたり、回転させたり、クセづけしたりします。シャンプー後のヘアドライをはじめ、ストレートスタイリング、クセづけ・寝ぐせ直し、立ち上げ・ボリュームアップなど幅広く活躍します。

SNS上ではその手軽さと実力が評判となっており、

「アイロンの時間短縮になるしサラサラ&ストレートに」
「これは、すごい優れ物だよ!」
「めちゃくちゃ猫っ毛でどれだけ丁寧にブローしてもヘアアイロンしても全然ストレートにならなかった私の髪がこんなに簡単に......」
「とんでもねえ物を100均で見つけてしまった...水に濡れると一瞬で外ハネ、前ハネするスーパー癖毛の私でも風呂上りドライヤーで髪の毛乾かしながらこれ使ったらめっちゃ綺麗な内巻きになった...」

といったクチコミが投稿されています。

SNS上の報告によれば売り切れの店舗も出ているようですが、再入荷しているお店もあるようなので、立ち寄った際は要チェックです。髪の毛のスタイリングにお困りの方は一度試してみては?