羽生結弦【写真:Getty Images】

写真拡大

アイスショーに出演したプルシェンコ氏が羽生との2ショットを公開

 フィギュアスケートで五輪連覇を成し遂げた羽生結弦(ANA)は13日から3日間、東京・調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで自身が企画するアイスショー「Continue〜with Wings〜」を開催。リハビリ中の自身も、ジャンプこそなかったが、華麗な演技とトークショーなどで大いに盛り上げた。出演者の一人で2006年トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏(ロシア)が自身のインスタグラムで羽生との2ショット写真を公開。「2人の生ける伝説」と書き込まれるなど、ファンの興奮を呼んでいる。

 “皇帝”が“王者”との2ショット写真をアップした。羽生は黒、プルシェンコ氏は白。今回のアイスショーのオフィシャルTシャツを着用した2人は、互いの腰に手を回しながら笑顔でピースサインを作っている。

 仲の良さが伝わってくる1枚を、皇帝は「ファンの皆さん、私達は貴方たちを見ています」とつづり公開。するとファンは「2人の生ける伝説」「神と天使」「二人とも最高」「なんて可愛い写真」「最高のショーでした、ありがとう」などとコメントがつけていた。

 羽生は22日に地元・仙台市で行われるパレードに参加。盛り上がりは必至だ。伝説を打ち立てた王者は、シーズンが終わってもまだまだファンの心を捉えて離さない。(THE ANSWER編集部)