グリーンや花々に囲まれて元気をチャージ。青山フラワーマーケットのカフェ

写真拡大 (全5枚)

◆グリーンや花々に囲まれて元気をチャージ。青山フラワーマーケットのカフェ

まるで花農家の温室のように、生き生きと自由にはえるグリーンや花々。そんな生命力ある植物たちに囲まれて、ほっこり、元気になれるひとときは、大切な女友達やお母さんとの時間にぴったり。食用花を活かした目にもあでやかなメニューにも、運ばれてきた瞬間、皆の歓声があがるはず。豊かな花の香りに包まれて、おしゃべりにもますます花が咲きそう。

◆【表参道】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

まるで“花農家さんの温室”
植物のパワーで元気をチャージ
都内有数の品揃えのフラワーショップの奥へ入っていくと、空間いっぱいに緑と花がちりばめられた、まるで温室のようなカフェが出現。畑のうねをイメージして並べられたガラステーブルの下には元気なグリーンが植わっていてじかに触れ合える。週ごとにその季節の花もディスプレイされるので、いつ行っても新鮮な発見があるのも嬉しい。どこを見ても花が見えるこの空間なら、都会の喧騒に疲れた日にも、ホッとゆるんで元気をもらえそう。


高感度な花を効果的に使った
生き生きとした花束を
季節の花、珍しい色の花など、揃える花の数は都内でも有数。また青山という立地のため、ブティックや流行のレストランなども多く愛用するお店ならではの、今旬な高感度の花・アレンジが購入できる。葉ものや枝物も豊富なので、たった今野原から摘んできたかのような、グリーンたっぷりの生き生きとした花束もお得意。女友達の誕生日や母の日に一緒にカフェを訪れてサプライズに花束をプレゼントするなど、元気をあげたい相手に喜んでもらえそう。


フラワーフレンチトースト1080円
目にも華やかなメニューで
おしゃべりにも花が咲く
南青山本店限定のメニュー「季節のフラワーフレンチトースト」は、ぜひ味わってみたい人気メニュー。旬のフルーツや食べられるエディブルフラワーで華やかに盛り付けられ、見るだけ気分が上がる。ブルガリアのダマスクローズを使ったゼリーやバラの花びらが目にも鮮やかなフラワーパフェも、つい写真に撮って自慢したくなる美しさ。色とりどりの花に囲まれてこんなあでやかなメニューをいただけば、おしゃべりもいっそう盛り上がるはず。