ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログより

写真拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が自身のブログを更新。自宅に突然“ある国の王様”が訪れたことを明かした。海老蔵は9日朝に「バタバタ」というタイトルでブログ記事を投稿。抹茶碗と茶筅を写した写真を公開し、「おもてなし」とコメント。「バタバタをブログに書いて見られてないですか? ですよね。多分見られないです。海外の方なので」と来客が日本人ではないことを明かした。

 また、その約1時間半後にふたたびブログを更新すると、「ある国の王様がなぜか我が家に突然いらっしゃるのを昨晩の夜中に聞いて…」とどこかの国の国王が突然自宅に来訪し、慌ててもてなしたことを告白。「なぜ、うちに来たのかしら…」とつづりながらも、「よくわからないけど、光栄な事です」と心中を語っていた。

 このブログにファンからは、「さすが“世界の市川海老蔵”ですね」「すごいですね。海老様ならではの、エピソード…」「お忍びですか?さすがスケールが違いますね!」という声が集まっている。

 どこの国の国王がどういった目的で来訪してきたかは明かされていないものの、市川宗家として歌舞伎界を代表する役者ならではの驚きのエピソードとなっていた。