ビヨンセ(Beyonce)、ジェイ・Z(Jay Z) photo : Getty Images

2016年、ビヨンセのアルバム『Lemonade』で浮気を暴露されたジェイ・Z。カップルセラピーで夫婦危機を乗り越えていたことを告白した。

2014年のMETガラでビヨンセの妹ソランジュがエレベーターの中でジェイ・Zを殴打した事件を覚えている人も多いはず。原因はソランジュがジェイの浮気に怒ったからと報じられ、ジェイとビヨンセが夫婦危機に瀕していると噂になった。2016年にはビヨンセがアルバム『Lemonade』の「Sorry」でジェイ・Zがベッキーという女性と浮気をしたと告発。そして昨年、ついにジェイが自分のアルバム『4:44』で浮気を認める歌を発表! 「君のおかげで、いいものすべてをダメにしてしまうところだった/俺を放っておいてくれ、ベッキー」とアンサーソングを歌い、ビヨンセに謝罪していた。

ジェイ・Z(Jay Z)、ビヨンセ(Beyonce) photo : Getty Images

この一連の事件の間ずっと破局の噂が絶えなかった2人。最近Netflixのドキュメンタリー番組「My Next Guest Needs No Introduction(原題)」に出演したジェイが当時を振り返っている。

インタビュアーのデヴィッド・レターマンは彼自身が夫婦の危機に直面したときカップルセラピーを受けたことに言及。「君も思い当たることがあるのでは?」と聞かれるとジェイは「君と同じように僕には、こういうことをした僕を最悪だとは思わないでいてくれる美しい妻がいる。僕たちはセラピーに行くという難しい経験をした」とコメント。さらに「僕たちは愛し合っている。僕たちは本当に努力したんだ」「今の僕たちは前よりもいい状態にあると信じたい」。ジェイから見ると危機的状況は乗り越えられたみたい。

ちなみにジェイ曰く2人は「今でもまだ努力し話し合い、成長しているところ」。今年6月からは2014年以来のジョイントツアーを開催することが決定しているビヨンセとジェイ。前回のツアーでは「ツアーが終わったら離婚するくらい危機的状況」と噂されつつも、熱いパフォーマンスを披露していた。当時より「いい状態」になった2人がどんなステージを見せてくれるのか、乞うご期待。

text: Yoko Nagasaka