昨年に引き続き、女優・土屋太鳳を起用した新CM「爽健美茶 カラダが喜ぶ、わたし整う」篇が4月9日よりオンエアされる。


また、同日より「爽健美茶」のブランドサイトでは、土屋太鳳の1日に密着し、爽健美茶が様々なシーンで「1日を整えてくれるパートナー」であることを紹介する動画コンテンツ「爽健美LIFE」をブランドサイトにて公開している。

<土屋太鳳 インタビュー>
Q.1日のコンディションを整えるために、どんなことに気をつけていますか?

水分を摂ることと、ストレッチを大切にしています。不規則な生活が続くと体が固くなってしまうのですが、体をほぐすための時間をまとめて取ることはなかなか出来ないので、移動中や待ち時間など合間を見つけてストレッチするようにしています。水分補給は、「爽健美茶」は体だけでなく、心もホッとさせてくれるので、ストレッチの後や気分転換したいときに、こまめに摂るようにしています。あとは、だいたい毎朝走っているのですが、その時に体が軽く感じたり、走りながら季節や景色の素敵な変化を感じやすくなっている日は、「今日は調子がいい!」と感じます。

Q.春は肌にトラブルが起きやすかったり、体調を崩しやすかったりする時期でもありますが、春先に感じる悩みはありますか?

服装が薄着になる分、冬よりも冷えを実感することが多いような気がします。気温の変化に体温調整が追いついていない部分もあると思うのですが、気温自体は上がっている分、汗もかきやすくなっていて、そこからまた冷えたりもするので、暖かくなり始めた時期の冷え対策には毎年あたふたしています。

Q.朝食は食べる派ですか?どのようなものを積極的に食べるようにしていますか?

朝食は食べる派です!1日のスタートが全然違う気がします。体に水分や栄養を補給することはもちろん、脳の働きにも朝食は必要と聞いたことがあるので、脳を元気にする果糖を含む果物、栄養だけでなく水分も含む野菜、ヨーグルト、紅鮭。最近はお味噌汁に甘酒を入れたものと、おにぎりを食べれば、その日は1日元気です!

Q.昼間の仕事中はお弁当外食になりがちですか?家から持参されるものはありますか?

外食やお弁当は美味しいですが、どうしても野菜が少なくなってしまうので、家からアウトドアクッキング用のまな板と包丁を持って行って、野菜サラダを作っています。切ったものを持参するよりは、調理するほうが量や内容を調整しやすいため、少し手間はかかるのですが、包丁セットを愛用しています。

Q.普段、どういったタイミングで「爽健美茶」を召し上がることが多いですか?

仕事の合間に気分転換したい時や、家に帰った直後、次の日の準備をする前などの少しホッとしたい時に、「爽健美茶」の香ばしい香りと味わいを楽しんでいます!