伊藤綾子

写真拡大

 先日、所属事務所を退社したことが発表された、フリーの伊藤綾子アナウンサーだが、嵐の二宮和也との交際を継続中である可能性があることを、主婦と生活社のニュースサイト「週刊女性PRIME」が報じている。

 二宮と伊藤アナの交際は16年7月に女性誌で報じられ、二宮のマンションに伊藤アナが足繁く通う様子が報じられた。

 「当時、伊藤アナは日本テレビ系『news every.』に出演していましたが、同局には二宮ファンから抗議電話が殺到。さらに、同番組にはNEWSの小山慶一郎が出演していましたが、ジャニーズ事務所からは『小山と伊藤アナの同じカットはNG』という通達があったそうです」(テレビ局関係者)

 同年末には2人の破局が一部で報じられ、さらに、翌17年の3月には伊藤アナが「every.」を降板。しかし、その後も心ない二宮ファンからのバッシングが止まらず。

 退社発表にあたり、所属事務所は今後、伊藤アナがメディアの仕事から離れる意向であることを明かしていただけに、かなりの傷心かと思われたのだが…。

 同サイトによると、そもそも、破局しておらず、年末に38歳になる伊藤アナがそう易々と二宮を逃すはずがないようで、伊藤アナが事務所の先輩アナに結婚披露宴の司会を頼んだという話も浮上。つまり“寿退社”の可能性もありそうだというのだ。

 「もともと伊藤は二宮との交際について“匂わせ”をしてしまい、ファンのバッシングを浴びた。この記事に対しても、さっそく批判的なコメントが殺到。もし別れていなければ、二宮のイメージダウンが避けられないだろう」(芸能記者)

 V6のメンバーは6人中、4人が結婚。それに対して嵐のメンバー5人はいまだに全員独身だが、まさか、二宮が最初に結婚か!?