キャメロン・ディアス(Cameron Diaz) photo : Getty Images

先月、親友の女優セルマ・ブレアに「彼女は引退している」と言われ、注目を集めたキャメロン・ディアス。本人が引退問題にコメント!

先月初め「キャメロン・ディアスは引退している」とセルマ・ブレアが発言、世界中で大きなニュースになったことは記憶に新しい。セルマはその後発言を撤回、「キャメロンは何からも引退していない」と説明していた。

ところが今度はキャメロン自身が引退宣言! 雑誌『エンターテインメントウィークリー』の最新号ではキャメロンとセルマ、そして2人が共演した映画『クリスティーナの好きなコト』のもう1人のキャストのクリスティーナ・アップルゲートも加わり、合同でインタビューを受けている。この作品以降共演したことがないという話題になり、改めて一緒に映画が撮りたいと盛り上がった3人。キャメロンも「もちろん! 私は何もやっていないから」と乗り気な様子。

キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)、クリスティーナ・アップルゲート(Christina Applegate)、セルマ・ブレア(Selma Blair) photo : Getty Images

クリスティーナが「私も何もやっていないようなものよ。セミリタイア状態だから。何年も働いていないの」と返すとキャメロンは「私もセミリタイア状態よ。というか実際は引退してるのよ。だからみんなと会うのは楽しい」とコメント、引退を認める発言が飛び出した。

とはいえこの発言を聞くと「これから引退する」ではなくて「これまで引退していた」。セルマやクリスティーナとの共演は十分ありえそう! スクリーンに帰ってくる日に乞うご期待!

text: Yoko Nagasaka