ストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels) photo : Getty Images

元ポルノ女優のストーミー・ダニエルズとの不倫、口止め料として13万ドルを払っていたことが明らかになったドナルド・トランプ大統領。ストーミーがインタビューでその詳細を暴露した。

先週末CBSのドキュメンタリー番組「60ミニッツ」のインタビューに答えたストーミー・ダニエルズ。2006年ゴルフのトーナメントで出会ったドナルド・トランプ大統領と不倫関係にあったことを赤裸々に語った。2人の関係が始まったのはメラニア・トランプ大統領夫人が息子バロンを出産した直後だったという。

番組の中ではトランプ大統領とコンドームなしでセックスしたことや、別れた後の2011年、外出中に正体不明の男性から「トランプとの間にあったことを忘れろ」と脅されたことも暴露。さらに関係を持っていた当時、トランプ大統領から「君は特別だ。娘のイヴァンカを思い出させる。頭も良くて美しい。君が大好きだ」と言われていたという驚愕の事実も!

メラニア・トランプ(Melania Trump) photo : Getty Images

このインタビューが放送された週末、ドナルド・トランプ大統領はそれまで滞在していたフロリダ州の別荘マール・ア・ラーゴからホワイトハウスに戻っている。でもメラニア夫人はそのままマール・ア・ラーゴに残っているとか! 「春の休暇をフロリダで過ごすのは一家のしきたり」とウォルターズ報道官は説明しているけれど、夫婦仲がますます険悪になっていると報じるマスコミも。在任中に大統領夫妻が離婚するなんてことはないだろうけれど、これまでも数々の「まさか」を繰り出してきたトランプ大統領だから油断は大敵。まさか大統領が不倫相手に「娘に似ている」と言っているなんてメラニア夫人だって想像していなかっただろうし……。夫妻の今後の動きに要注目。

text: Yoko Nagasaka