『SUPERNATURAL』ジェンセン・アクレス、本シリーズで違う役を演じることに!?

写真拡大

イケメン兄弟が、悪魔や魔物と壮絶な戦いを繰り広げる人気超常現象シリーズ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』(以下『スパナチュ』)。兄ディーン・ウィンチェスター役を演じるジェンセン・アクレスが、ついに本作で違う役を演じることになるようだ。米TV GUIDEが報じている。

【関連記事】『SUPERNATURAL』から生まれた新たな家族、『Wayward Sisters』はガールズパワー炸裂!

ディーンの弟サム役のジャレッド・パダレッキは、今までにシリーズでルシファーなど他の役を演じたことがあったが、ディーンは特に他の役に扮する機会がなかった。その点についてジェンセンは、「これから変化が起きそうだ」と次のように語っている。

「今までにジャレッドは、サムとは異なるルシファーやガドリエルなどを演じてきたけど、ディーンは他の役を演じる必要はなかった。彼はディーンのままで、あえて言うなら悪魔になった彼が一番別人に近かったけど、それでもディーンの悪魔版だからね。自分が知っているキャラクターを演じるだけだし楽だから良かったけど、もうすぐ大きな変化が起きるよ」と意味深な発言をしているが、その"大きな変化"について現時点で詳細は語れないようだ。

厳密にいえば、シーズン1でジェンセンはディーンに化けたシェイプシフターを演じたことがあるのだが、ディーンが他の役で登場するのが1話だけなのか、数話にわたってなのかが気になるところだ。

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』シーズン13は、米CWにて毎週木曜にて放送中。(海外ドラマNAVI)