スコット・モイヤー(Scott Moir)、テッサ・バーチュー(Tessa Virtue) photo : AFLO

平昌オリンピックのフィギュアスケート、アイスダンスで金メダルを獲得したテッサ・バーチューとスコット・モイヤー。セクシーで熱いパフォーマンスには恋人同士なのでは? と疑う声が上がるほど! エレン・デジェネレスがその疑問を追及している。

今週エレン・デジェネレスのトークショーに出演したテッサ・バーチューとスコット・モイヤー。番組が始まると、エレンは2人に「付き合っているの?」と容赦なく遠慮なく質問! テッサは笑顔で「付き合ってはいません」と否定。「でもそう言ってもらえるのは最高の褒め言葉だと思います」とコメント。プライベートでもラブラブだと観客に思わせるほど、熱い演技ができているのは嬉しいと語った。

テッサからはさらにこんなコメントも。「平昌オリンピックでは音楽が終わったとき、スコットを見つめたの。これまで20年間彼と一緒に過ごし、あの瞬間を共有することができたことに感謝したわ」。そう語るテッサをじっと見つめるスコット。この様子にエレンは「やっぱり付き合ってるんだ」!

テッサ・バーチュー(Tessa Virtue)、スコット・モイヤー(Scott Moir) photo : AFLO

エレンを納得させるために、続けて「絶対付き合ってないことを証明するゲーム」に挑戦した2人。これは本人にしかわからないような問題に答え、互いのことをどれだけ知っているかを明らかにするもの。不正解が多ければ付き合っていない証明になるというわけ。でも「スコットの好きなテレビ番組は?」「スコットの好きな女性セレブは?」「テッサがやめられない食べ物は?」などの質問を次々にクリアしていく様子にますますカップル説は高まるばかり! 「スコットはブリーフ派? ボクサー派?」という質問をテッサは間違ってしまったけれど……もしかしてこれはカモフラージュ? (ちなみに答えはボクサー派!)

 

courtesy of TheEllenShow via YouTube

text: Yoko Nagasaka