秋葉原にオープンした「チロルチョコ専門店」について、チロルチョコ株式会社の担当者に取材した。

秋葉原に「shop チロルチョコ」オープン

東京・秋葉原に3月、チロルチョコ専門店「Shop チロルチョコ」が開店した。

チロルチョコとコラボした食品や雑貨、地域限定商品、お買い得なアウトレット商品などを取りそろえている。

年中無休(お盆、年末年始は除く)、営業時間は10時30分〜19時30分。

ネット上で「すげ〜」「神」「買い占めたい」「次の休みに絶対行く!!」「秋葉原にオープンってところが良い!」「東京行きのルートに組み込みます」と話題をさらっています。

提供:チロルチョコ

ビルのオーナーに誘われ開店

なぜ秋葉原でオープンしたのか。実は、同じビルの3階にチロルチョコ株式会社の本社があることが関係しているそうだ。

1階を所有しているビルのオーナーから誘いを受けてオープンしました。

こうして「全国初のチロルチョコショップ」が開店したという。

提供:チロルチョコ

カレー、アイス、飲料も

具体的にどのような商品が置いてあるのだろうか。

・『チロルチョコとけこむカレー』

チロルチョコに使っている原料(ミルクチョコ)を入れたインスタントカレー。工場がある福岡県田川市の筑豊地方の土産品店や道の駅、物産市場等で販売されており、ふるさと納税の返礼品にもなっている。

提供:チロルチョコ

・『日東紅茶とコラボしたドリンク』

提供:チロルチョコ

・『コラボアイス』

アイスメーカー「セリア・ロイル」とコラボしたアイス各種。オープン初日から大反響となっており、週末は1日の売り上げが100万円を超える日があったという。

提供:チロルチョコ

担当者は「チロルチョコの情報発信の場にしていきたい」と意気込んでいる。

【Shop チロルチョコ】
住所:東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル1階
営業時間:10:30〜19:30
営業日:年中無休(8月のお盆・年末年始除く)

提供:チロルチョコ