メリル・ストリープ(Meryl Streep)、リース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon) photo : Getty Images

エミー賞やゴールデングローブ賞で多くの賞を受賞したドラマ「ビッグ・リトル・ライズ〜 セレブママたちの憂うつ〜」。シーズン2からキャストに加わるメリル・ストリープと共演した感想をリース・ウィザースプーンが告白!

ニコール・キッドマンとリース・ウィザースプーンがW主演、プロデュースを務めたドラマ「ビッグ・リトル・ライズ〜 セレブママたちの憂うつ〜」。すでにシーズン2の撮影が始まっているもよう。

最近テレビ番組に出演したリース。「メリルと先週リハーサルをしたの。圧倒される経験だったわ」とコメント。メリルはもちろん大女優だけれど、リースだってアカデミー賞受賞歴のあるベテラン女優。その彼女ですら圧倒するとはメリルの偉大さが改めてよくわかる! 

でも緊張はしなかったというリース。「キャストはみんな彼女の前で緊張していた。でも私は緊張しなかったわ。オプラと共演した後ではね」。新作『A Wrinkle IN Time(原題)』でオプラ・ウィンフリーと共演したことで度胸がついたみたい!

リース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)、オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey) photo : Getty Images

番組では「このドラマのようなストーリーを語ることは女性にとって自然なことだから、作らなくてはいけない。でも作る人を変えないことには物語を変えることができないの。だから自分で自分の映画を作り始めたことがとても重要なの」とも語っていたリース。DVやいじめ、ママ友たちの対立などリアルな問題を扱ったシーズン1に続き、今度はどんなストーリーを見せてくれるのか楽しみ!

text: Yoko Nagasaka