ウィリアム王子(Prince William) photo : AFLO

昨年のクリスマス、サンタクロースにパトカーが欲しいとお願いしていたジョージ王子。今でもパトカーに夢中なことが明らかに!

昨年11月、フィンランドのヘルシンキを訪れたウィリアム王子。公務の合間にクリスマスマーケットを訪れ、ジョージ王子からの手紙をサンタクロースに手渡した。手紙は「サンタクロースへ」で始まり、欲しいプレゼントとして「パトカー」と書いてあったという。手紙は欲しいプレゼントが5つまで書けるスタイルだったけれど、ジョージ王子は「パトカー」一択! また「今年は1年のあなたの態度は?」という質問には「悪い子でした」ではなく「いい子にしていました」の方に丸をつけていたことも明らかになっている。

ウィリアム王子(Prince William) photo : AFLO

3月13日(火)にロンドン警視庁で働く警察官を表彰するMETエクセレンスアワードに出席したウィリアム王子。警視総監はウィリアム王子に「私たちは今新しい警察官を募集しているんです。ジョージ王子とシャーロット王女がなりたがっていませんか?」と話しかけたそう。

ジョージ王子(Prince George) photo : Getty Images

するとウィリアム王子は「ジョージは警察のものに夢中なんです。パトカーでもおもちゃでも全部」とジョージ王子の執心ぶりを明らかに!

一方シャーロット王女はパトカーより他のものに熱中しているもよう。この前日3月12日(月)に出席したコモンウェルスデーのイベントで、双子の女の子のママと話したウィリアム王子。双子の女の子が演劇学校に通っていることを知ると「娘のシャーロットはダンスが大好きなんですよ」と答えていたという。

間もなく新しい弟か妹ができるジョージ王子とシャーロット王女。すくすくと大人になっているみたい。次にカメラの前に姿を見せるのはヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式になりそう。成長ぶりを楽しみにしたい!

text: Yoko Nagasaka