アメリカのトーク番組『リアル』に出演したスパイス・ガールズのメル・Bが、意図的なのか、ウッカリなのか、5月に開催されるハリー王子&メーガン・マークルの結婚式に招待されたことを明かした。イギリス出身ということで、番組の司会を務めるロニ・ラブはメル・Bに「あなたの周りで、ハリー王子の結婚式に招待された人はいる?」と質問。すると彼女は、うんうんとうなずきながら「私は招待された」とあっさり回答した。

 

でも急に自分の発言に後悔したのか、「このことを生放送で言って大丈夫だったかしら.....」と一瞬不安になったものの、招待状について聞かれると「スパイス・ガールズのメンバー全員に招待状が届いたの」「なんでこんなに正直に話してしまったのかしら」と嬉しそうに告白。大興奮のロニは、さらに「招待状のデザインはどんな感じだった?」と問いかけた。それにメル・Bは「それはさすがに言えないかな」と渋りながらも、「ちゃんとした箱には入っていたわ」と説明。

1997年 南アフリカ共和国を訪問したチャールズ皇太子に同行していたハリー王子は、スパイス・ガールズと対面!

その後も別の出演者から「巻物風だった?」など質問攻めにあうメル・Bは、そろそろ話題を変えようと「ちょっと喋りすぎたわ!もうこれ以上は言えない!」と言い放った。けれど、ロニが「じゃあ、スパイス・ガールズは式でパフォーマンスを披露するの?」と質問を続けたので、メル・Bは気まずそうに「だからそれは.....さすがに.....」とうつむき加減に呟いた。すると、その反応を見たロニと出演者たちは「イエスってことね!」と大盛り上がり!

笑顔のハリー王子と記念撮影したスパイス・ガールズは約20年ぶりの再会に!?

収拾がつかなくなり、メル・Bは台本を上にポイっと投げて「もう帰らないと.....これ以上ここにいたらクビにされちゃう!」とお手上げ状態だった。そんなスパイス・ガールズは、2012年以来となる再結成に向けて本格始動したと噂されている。ヴィクトリア・ベッカムをはじめ、スパイス・ガールズのメンバーは、自身のインスタグラムにメンバー5人に元マネージャーのサイモン・フラーを加えた集合写真を投稿。再結成は確実との報道が過熱した。

 

Love my girls!!! So many kisses!!! X Exciting x #friendshipneverends #girlpower

Victoria Beckhamさん(@victoriabeckham)がシェアした投稿 -

ちなみにウィリアム王子&キャサリン妃の結婚式には、デヴィッド・ベッカムととも招待されたヴィクトリア。ハリー王子の結婚式にも、夫婦で出席するのかも、気になるところ。

Photo: Getty Images Translation: Reiko Kuwabara From: ELLE UK