■「UNIQLO」=ワンマイルコーデは過去の話

ここ最近「UNIQLO(ユニクロ)」がすごい!という話題、よく耳にしませんか?
ひと昔前までは、近所での買い物やちょっとそこまで……という時に使えるワンマイルコーデブランドとして認知されていましたが、それはもう過去の話。パリコレに集う業界人の「UNIQLO」着用率はなんと74%※! 今やファッション界のプロフェッショナル達も取り入れる人気チープシックブランドになりました。
シンプルでシルエットがキレイ、素材がよく高見えする、程よくトレンドが取り入れられるなどの理由から、日々のワードローブに取り入れるおしゃれインスタグラマー達も急増中。下記の写真はその一例です。

※2017年3月に開催された“パリ・コレクション”にて調査。480人中353人が回答した調査結果

先日も、あるタレントさんが「これ『UNIQLO』なの!」と、その日はいていたパンツがすごく気に入っていると話し始めたのがきっかけで、まわりにいたスタッフ達も「『UNIQLO』はメンズのニットが使える」「アンクルパンツを大人買いした」などなど。「UNIQLO」のスターアイテムについて情報交換をして盛り上がりました(笑)。

■読めば「UNIQLO」の上手な取り入れ方が分かる!

先日発売されたばかりのe-MOOK『GLOW特別編集 定番をおしゃれに着こなす 大人のUNIQLOコーディネートBOOK』では、そんな「UNIQLO」の魅力を徹底リサーチ!
人気スタイリスト亀恭子さんがセレクトした「UNIQLO」の高見えリストや、ファッションの講演や指導を行うスペシャリスト3名による「UNIQLO」の着こなしメソッドもご紹介。1カ月オール「UNIQLO」着回し術に、骨格診断から似合う「UNIQLO」アイテムを見つける方法、一瞬で見違える色使いのテクニックに加え、参観日やディナーなど、きちんとしたい日の「UNIQLO」コーディネート見本帳、「UNIQLO」の美人PRさん達が厳選した名品図鑑などなど、目からウロコの情報をたっぷり収録しています。

「UNIQLO」を使いこなすワザがぎゅっと詰まった一冊になっているので、ぜひチェックしてみてください!





e-MOOK『GLOW特別編集 定番をおしゃれに着こなす 大人のUNIQLOコーディネートBOOK』