本日、2月24日(土)は『smart』4月号の発売日。
透明感がハンパない本田 翼さんの表紙が目印です!

いまをときめく美女26名に人気のデニムを調査した巻頭特集「発表! 男の“モテ”デニム」も気になりますが、いつもに増して注目を集めているのが豪華2大付録。

1点目はコチラ、「XLARGE®(エクストララージ) ラウンドジップ型財布」。

パンツのポケットにも収まりがいいコンパクトサイズ。
さらに特にカード類の取り出しやすさを追求した、使いやすいジップウォレットです。 

☆詳しくは「smart4月号は2大付録!その1はカードの取り出しやすさに感動モノのXLARGE®レザー調財布」でどうぞ!

 

 

そして2点めは、「日本将棋連盟監修 磁石付き将棋セット」!
いま超話題の将棋が指せる、コンパクトなセットです。

将棋盤は2つ折りにすると、ほぼスマホ大のミニサイズ。この大きさなら、どんな場所にも持って行ける◎。
と、いうことで常夏の楽園・ハワイに持って行ってみました。

あいにく南の島らしくない曇天のワイハ。海に入りたい天気でもない……。
なんて日は、こんな風にビーチサイドで水平線を眺めながら将棋を指してみるのはいかがでしょうか?
駒には磁石が内蔵されているので、強風に飛ばされてしまう心配もナシ。
通りがかったロコたちに「Oh! Cool!!」と声を掛けられて、国際交流も進んじゃうかもしれません。

☆詳しくは「羽生VS藤井の公式戦初対決で注目の将棋が『smart』4月号付録に!?」でどうぞ
 

将棋を指したことがない、という人のため、本誌には特集「イチからわかる将棋の世界!!」も掲載。女流棋士による指し方解説のほか、羽生善治竜王と森内俊之九段のスペシャル対談もあり。 

日本男子が気になるトレンドを幅広くカバーした『smart』4月号、要チェックです☆

 

※将棋セット、財布以外は付録に含まれません
※将棋セットには小さなパーツがあります。誤飲の危険がありますので、絶対に小さなお子様の手の届かない場所で使用、保管してください。
Photo: smart, P.M.A. Tryangle

 「smart mag web」

『smart』最新号のお知らせ

『smart』付録動画はコチラ