ジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence) photo : Getty Images

以前から長期休暇を取りたいと度々口にしているジェニファー・ローレンス。オフの使い方が決まったみたい!

テレビ番組「エンターテインメントトゥナイト」のインタビューに答えたジェニファー・ローレンス。1年休みを取る予定だと話した後「若い人が地方レベルで政治に関わってもらえるように運動をしたいと思う」とコメント。昨年8月には政治腐敗と戦う団体「Represent.Us」に協力し、資金集めをしていたジェニファー。今回もこの団体と一緒に若者に働きかけたいと思っているという。

「これはどの党を支持するかということとは関係ない。腐敗と戦うもので、政治汚職の撲滅を助けるような法律を州レベルで成立させようとするもの。私たちの民主主義を正しい姿に直すものなの」と説明している。

これまで「2年休みをとって農場で暮らしたい」「陶芸でもやろうかな」と冗談めかして話していたジェニファーだけれど、今回の発言は本当と見てよさそう。セクハラや男女格差など様々な問題に取り組む女優たちが増える中、政治腐敗の撲滅を目標に掲げたジェニファー。これからどんな活動をしていくのか、続報を楽しみにしたい。

text: Yoko Nagasaka