半年に一度の大人気企画、「バッグとバッグの中身」が今年もやって参りました! 人気芸能人から、おなじみのモデル、おしゃれ業界人、読者モデルまで、今、気になる方々のバッグをのぞき見しちゃいます。今回は、フリーアナウンサーとして活躍する田中みな実さんにバッグ&バッグの中身を見せてもらいました♡

■人とかぶらない、ひねりのきいたデザインがおしゃれ♡

服、バッグ/すべて本人私物(C)美人百花

・sacaiのショルダーバッグ

「友達が持っていて気になった、sacaiのバッグ。表が黒のスエード、裏がツヤ感のある素材のネイビーで、両面使えるんです! 肩掛けしやすい太めのショルダーもお気に入り♪」

■シンプルな中にも、色やデザインで遊び心をプラス

・グッチのiPhoneケースは弟からのプレゼント!

(C)美人百花

「去年の誕生日にもらいました。自分では選ばないようなデザインなので、新鮮! 大人っぽくて攻めてる感じが好き♡」

手帳は毎年デルフォニクスです!

(C)美人百花

「毎日持ち歩くので、薄くて軽いマンスリータイプに。今年はHAPPYカラーのイエローにしたので、2018年に期待!」

・バレンシアガのミニ財布が使いやすい♪  

(C)美人百花

「フリーになってから小さいバッグで仕事に行くことが多くなり、ミニ財布にチェンジ。お店で見つけたグリーンに!」

・収録前に使うものは、ロエベのねずみポーチに! 

(C)美人百花

「コロンとした丸いフォルムとつぶらな瞳のねずみポーチは、見ているだけで癒されます♡ 中にはフローフシのリップトリートメント +3℃、龍角散ダイレクト、Shiroの練り香水を入れてます。テレビの収録前によく使うので、サッと取り出せて重宝してます!」

・猫のイラストが可愛すぎてパケ買い♡

(C)美人百花

「ふらっと入った雑貨屋さんで出合った、SCENT OF Varoのハンドクリーム。ベタつかずサラッとしてるので◎!」

・この時期欠かせない乾燥対策のマスク

(C)美人百花

「ほんのりハーブの香りがして、つけるとリラックス効果が♡ 1枚1枚包装されているので、人にあげるときも◎!」

・明治のTHE Chocolateは常にバッグにIN 

(C)美人百花

「小分けになっているので、お仕事の合間に食べるのに便利。甘すぎないし、味の種類も豊富だから飽きない!」

・1日に4本飲む!シリカウォーター

(C)美人百花

「霧島連山 ドクターシリカウォーターは、名前のとおりシリカの量が多く、ミネラル豊富。飲みやすいので寝起きにもぴったり」

■[ポーチの中身もチェック!]厳選したメイク直しコスメを入れてます

・旅行にも使えるサイズ感が好き! 

(C)美人百花

「以前もPRADAのポ ーチを使っていたんですけど、もうひと回り大きいものに替えました。ナイロン生地なので、とても丈夫です!」

・持ち運べて便利なルースパウダー

(C)美人百花

「コスメデコルテのルースパウダーは、ツヤをプラスしてくれます。くすんできたときのお直しにぴったり」

・食後のメイク直しにサッと塗ってます 

(C)美人百花

「コスメデコルテのルージュグロウは、ひと塗りで色もツヤものるところが好き。色番はRO652で、深みのあるピンク♡」

・スックのマスカラはナチュラルで万能♪

(C)美人百花

「2年前くらいからリピート中のSUQQUのマスカラ。下まつ毛にも塗りやすいし、重ねてもダマにならないのがGOOD!」

・ペンシルタイプのコンシーラーが◎

(C)美人百花

「メイクさんの所持率が高くて気になってい た、shu uemuraのコンシーラー。ペンシルタイプなので、細かい部分にまで塗れます」

本誌では、ほかにも読者の参考になるようなコーデをご紹介しています。ぜひチェックしてください!

撮影/松本有隆 取材・文/浜田麻衣