【バレンタイン・ディナーは♪】「ハート」づくしで想いを伝えよう!

写真拡大 (全10枚)

そろそろチェックしたいバレンタインメニュー


バレンタインはチョコレート!なんだけど、甘いものが苦手という男性って意外といますよね。そんな男性にもバレンタインには、秘めた想いや感謝の気持ちを伝えたい!そこで、甘くなくてもバレンタイン感を出すには…?

バレンタインディナーに注力すべし!


甘くなくても気持ちを伝えるには、「ハート」づくしのバレンタインディナーがオススメです♪型抜きしたトッピングを飾ったり、ハート型に盛りつけたりと、ハートがいっぱいのメニューを前菜・メイン・主食それぞれで紹介しちゃいます!

型抜き・盛りつけの技が光る!「前菜」


カプレーゼ


ハート♡と星☆のカプレーゼサラダ

by スタイリッシュママ

トマトとモツァレラチーズとバジルの冷たいサラダ、カプレーゼ♫
クリスマスにも♡
ハートと星で見た目も可愛らしく♪

スープ


✿生クリームdeスープにハート✿

by ruruchirin

いつものスープに10秒でハート♡♡♡

ボリュームサラダ


バレンタイン☆マカロニサラダ

by Mayumi♪

バレンタインにピッタリ♪ハート型のトマトでラブリーに!

愛情込めて成形しちゃう!「メインおかず」


ハンバーグ


バレンタイン♪ハートのハンバーグ

by こと味

☆話題入りレシピ☆バレンタインにぴったりハート型のふっくらジューシーハンバーグ☆赤ワインとバターの風味豊かなソースを♪

カツ


ハートいっぱいのひとくちとんかつ

by ochikeron

超オススメレシピです!メインに、おつまみに、お弁当に、いろんなおもてなしに使える愛情いっぱいのとんかつです☆動画アリ♪

ひと口ミートローフ


*ハートのミートローフ*

by *さらさ*

2018/2/12クックパッドニュース掲載♪ハートのミートローフにうずら卵を落として焼き上げました。可愛くボリュームも◎

ラザニア


バレンタイン ハート♥ラザニア

by Little Darling

おひとりさまサイズの ♥のラザニア。バレンタインデイに贈る キュートなディナーです。

「主食」でもハートで気持ちを伝えちゃう!


カレー


バレンタインに♥とろけるハートの野菜カレー

by ochikeron

野菜の甘味で食べやすいのに後からスパイシーなところがポイント!お肉と野菜がトロトロご飯に絡んで食べやすい (*^ー^*)

オムライス


バレンタイン♥卵とろとろ本命オムライス

by ★chloe★

特別な日やバレンタインに!♡型は牛乳パックで簡単に作れます。お家にあるもので簡単にとろんとろん卵のハートオムライス♬

ピザ


ホットケーキミックスde簡単♡ハートピザ

by スズケンさんの嫁

ハート型ピザ生地の作り方*写真付き♡
甘い生地がソースとチーズに合う♪
外サクッ中ふわ♡
バレンタイン&ホワイトデーに♬

料理にハートを散りばめるアイデアがたくさん!これだけハートを詰め込んだら、きっと想いも伝わるはず。甘いものが苦手な男性には、ハートたっぷりのバレンタインディナーがオススメです♪(TEXT:はまずみゆきこ)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。