リュックがトートに一瞬で変身! 2WAYで使える「DELDE トートリュック」が優れモノ!

写真拡大

お着替えやおむつ、授乳セットに飲み物に離乳食……。

【画像】子連れでおでかけしたくなる!可愛い&2WAYで使える「DELDE トートリュック」

子どもとのお出かけは、どうしても荷物が多くなりがち。

さらにベビーカーを押したり、抱っこしたりと、動きも多くなるので、大容量で両手が空いて、持ちやすいバッグは必須ですね。

すでにたくさんのマザーズバッグがありますが、よりよいものを探したい! というママにDELDE®の「トートリュック」をご紹介します。

DELDEとは

「見た目も、使いやすさも、自分らしさも大切に。」がコンセプトの雑貨ブランド。

ブランドを立ち上げたのは、60年以上にわたってアイデア文具の分野に力を入れてきた老舗文具メーカー「サンスター文具」。「心から満足した雑貨に囲まれて暮らす生活をしてほしい」という想いから、アイデアにあふれたアイテムを展開しています。

特許申請中の2WAYトートリュックがマザーズバッグによさそう

DELDE®から発売された「トートリュック」は、取っ手を出し入れするだけで、リュックとトートバッグのどちらの使い方にも一瞬でチェンジして、2WAYで利用することができます。こちらは特許申請中なのだとか。

容量は12リットルと大きめなので、マザーズバッグとして活躍してくれそう。

2WAYバッグは、変形がちょっと大変だったり、形が不自然だったりして、結局ずっと同じ形のまま使ってしまうなんてこともありますが、このトートリュックなら取っ手を出し入れするだけ、さらに肩紐が余ってしまうこともないので、その場に合わせた使い方ができるのがいいですね。

子どもが近くにいても、サッと形を変えることができます。カラーは3色。

マザーズバッグと一緒に使えそうなアイテムも充実

DELDE®には、バッグインバッグの持ち手をスライドさせて折りたためば、クラッチバッグとしても使える「クラッチバッグ×バッグインバッグ」もあり、一緒に使えば、大きな荷物を置いて、最低限の荷物を持って移動する、なんてタイミングに便利そうです。

子どものグッズを入れても、おしゃれに見えますね。

さらに、「ダングルポーチ」は、バッグにぶらさげて使うミニポーチ。バッグの中は、子どものものでいっぱいになってしまうママでも、サッと取り出したいICカードやリップ、ポケットティッシュはここに入れるとよいかもしれません。ポケットが分かれているので、使い分けが可能です。

たくさんの荷物をたくさん持ち運ぶことができて、便利に使いたい。
しかも、おしゃれならもっといい。

DELDEの「トートリュック」なら、その願いを叶えてくれそうです。

<参照>DELDE