『sweet』2月号は明日、2月10日(土)発売。特別付録は「SHPS特製 春のスヌーピー祭り! 豪華6点詰め合わせ」です。

スヌーピーのイラスト入りグッズを6点もそろえた贅沢セット。往年のスヌーピーファンはもちろん、そうでない人もテンションが上がること必至のかわいいアイテムばかりです! 

では今回は、アクセサリーポーチからチェックしていきましょう〜☆

 

■アスレジャー風? ボンディング素材のポーチ

ビタミンカラーの本体生地に、(おそらく)パイロット風のいでたちのスヌーピーが描かれているポーチ。ポップな配色は、持っているだけで元気を与えてくれそうです!
生地にボンディング素材を使用したスポーティな仕上がり。近ごろブームのアスレジャーを意識したつくりといえるかもしれません。 

大きさは(約)タテ9.5×ヨコ12cm。ポケットティッシュくらいのサイズなので、鍵やお菓子、社員証といった、細かいものの整理に便利です!
こちらのミニポーチはファスナー式の開閉口が背面に付いているのもポイントです。

 

■印鑑ケースはハンコやメモリーカード入れに

一番小さなポーチは(約)タテ4×ヨコ11×マチ1.5cm。細長く、マチもあるので、ちょっとかさばるハンコやメモリーカードなどのケースとしてぴったりです。
ピンク系のドット地に、スヌーピーと仲間たちが一列に並んだイラスト入り。スヌーピーの仲間が好き、という人には嬉しいデザインですね♪

 

■チャーリー・ブラウンが主役のメモパッド

続いては、電話中のチャーリー・ブラウンが描かれているメモパッド。
このチャーリー・ブラウン、セリフから察するに何かをとぼけているのでしょうか?? 憎めない姿が、母性本能をくすぐります♥

1辺が(約)10cmの正方形で、片手にあまるくらいの大きさ。メモ帳の中面は白紙なので、伝言などをたっぷりと書き込めますよ。

 

■スヌーピーといえば……な付箋が2種類

最後は、オフィスでも学校でも大活躍の付箋。
犬小屋の赤い屋根の上にスヌーピーが寝そべっているピンク系のものと、ウッドストックとスヌーピーが向かい合っているブルー系のもの、2種類です。
大きさは(約)タテ6×ヨコ6cmの正方形。必要なことはちゃんと書けるくらいのスペースがあり、各20枚とたっぷり付いてくるのも嬉しい!

 

どれもかわいくて、全部欲しい!
誰もが欲張りになっちゃいそうな6点セットは『sweet』3月号にもれなく付いてきます!

『sweet』3月号特別付録まとめ

名称SHIPS特製 春のスヌーピー祭り!
豪華6点詰め合わせ内容

ビッグポーチ
アクセサリーポーチ
印鑑ケース
メモパッド
付箋2種セット

『sweet』3月号のカバーガールは紗栄子さん。
「うっとりカワイイ♥ 『春の新作』解禁!」を巻頭特集にお送りします。

 

Photo:sweet, P.M.A. Tryangle
©2018 Peanuts Worldwide LLC

『sweet』次号のお知らせ