『ウィッチ・フウィッチ』

写真拡大

映画『ウィッチ・フウィッチ』が2月24日から東京・新宿シネマカリテ、3月3日から渋谷のアップリンクほか全国で順次公開される。

【予告編を見る】

同作は、VICEによる「ケータイで撮る」映画プロジェクトの第2弾。一見普通の女子大生だが男を虜にして魔力を得る「魔女」の家系に生まれたイチゴが、狼族のジンを虜にしようと試練に立ち向かうというあらすじだ。

多くの男性を手玉にとらなくてはいけないにも関わらず、1人の男を愛してしまうイチゴ役を演じるのは小川紗良。浮気症の狼男・ジン役に萩原利久がキャスティングされている。共演者には藤田富、鳥居みゆき、辻凪子らが名を連ねる。メガホンを取ったのは『はらはらなのか。』の酒井麻衣。音楽はVampilliaが担当した。あわせてポスタービジュアル、場面写真、予告編が公開された。

酒井麻衣監督は「スマホなのに、不思議と発掘された昔のフィルムの様な質感。自分でも驚くくらい、今まで作ってきた物と初挑戦した事が融合した、奇妙でファンタジックな映画になっています。どうぞ、お楽しみに!」とコメントを寄せている。

■酒井麻衣監督のコメント

昨年10月に企画立ち上げ→12月撮影→2月(もう今月末!)公開の“VICE PLUS ケータイで撮るシリーズ”。凄まじいスピードで絶賛仕上げ中の「ウィッチ・フウィッチ」です。スマホなのに、不思議と発掘された昔のフィルムの様な質感。自分でも驚くくらい、今まで作ってきた物と初挑戦した事が融合した、奇妙でファンタジックな映画になっています。どうぞ、お楽しみに!