パトリック・J・アダムス(Patrick J. Adams)

ドラマ「SUITS/スーツ」でメーガン・マークルと共演していたパトリック・J・アダムス。メーガンとの最後のシーズンについて語った。

ヘンリー王子との結婚が決まり、女優を引退するメーガン・マークル。代表作の「SUITS/スーツ」ももちろん降板した。実は主役で、メーガン演じるレイチェルの恋人マイクを演じていたパトリック・J・アダムスも彼女と一緒にシーズン7で卒業することが決定している。

最近のインタビューの中でパトリックは卒業の心境について告白。ドラマを離れることは「悲しいし怖い。でも進むべき道のように感じている」とコメント。さらにメーガンとの仕事についても「メーガンと僕はセットで一番若いメンバーだったし、経験も少なかったから親しかったんだ。ドラマを通じて一緒に成長したんだ」と語った。「口には出さなかったけれど、最後の数エピソードの撮影をただ楽しんだ。お互いに、このドラマにはもう戻ってこないことがわかっていたからね」。

「SUITS/スーツ」メーガン・マークル(Meghan Markle)、パトリック・J・アダムス(Patrick J. Adams) photo : Getty Images

実はドラマのクリエイター、アーロン・コーシュはメーガンの婚約が決まる前からメーガンの卒業に備えていたという。婚約発表直後のインタビューでコーシュは「1年前からメーガンとヘンリー王子の関係が急速に発展しているのを知っていたんだ」「脚本家たち全員で賭けをすることにした。2人は恋をしていて、この関係はうまくいくだろうってね」。その頃からメーガンがスムーズに降板できるよう、ストーリーを準備していたというわけ!

シーズン7がアメリカで放送されるのは3月から。パトリックとメーガンが演じるマイクとレイチェルのラストシーンを楽しみにしたい!

text: Yoko Nagasaka