画像はイメージです

写真拡大

 男性の部屋には様々な女性に見られたくないものが存在する場合がある。彼氏の部屋を訪れた美希子さん(26歳・仮名)も、以前にドン引きするものを見つけたことがあるという。

 「昔付き合っていた彼の家で留守番した際、暇だったのでベッドの下とかを漁ってしまったんですね。そしたら、何十枚ものDVDが入ったブックタイプのファイルを発見。それを開くと、水着のグラビアDVDがたくさん収納されていたんです。普通のグラビアアイドルや大人向け作品ならば別にいいのですが、そこにあったのは、ほとんどがまだ中高生のアイドルが水着を着ている作品ばかりでしたね」

 そのコレクションに引いてしまったという美希子さん。やはり未成年を性の対象として見る男性には良い印象を抱かないようだ。

 しかし、彼女は物以外でも、パートナーには気をつけてほしいことがあるという。

 「別の男性なんですが、ある日、その人の家に行ってトイレを借りた時のこと。すると便器に大便がこびりついていたことがあります。水で流しても取れなかったので、わざわざトイレットペーパーで掃除しました。もし、そのまま私がトイレから出たら、自分のモノだと思われますからね。その時、あんなカッコいい彼の部屋で、なぜこんなことをしなければならないんだろうと引きました。私が来る前はちゃんと掃除しておいてほしい」

 その男性とはまだ交際しているという美希子さんだが、トイレに行くたびにその時のことを思い出してしまうという。

写真・gfairchild