ジャック・アントノフ(Jack Antonoff)、ロード(Lorde) photo : Getty Images

新恋の噂が途絶えているシンガーのロード。テイラー・スウィフト軍団からの離脱も報じられている彼女が、同じく軍団メンバーのレナ・ダナムの元カレと交際しているという報道が!

ロードのお相手と報じられているのはミュージシャンのジャック・アントノフ。ドラマ「GIRLS/ガールズ」のクリエイター&主演で知られるレナ・ダナムと2012年頃から交際していたけれど、今年初めに関係者が破局を証言。2人は昨年2月から2ショットで登場することがなくなっていた。一方でジャックはロードが昨年6月にリリースしたアルバムにソングライターとして参加。6月で行われた野外フェスや、8月のMTVミュージックアワードでは仲よさそうな2ショットも披露していた。そのため、ジャックがロードと交際し始め、レナと別れたという噂が浮上!

レナ・ダナム(Lena Dunham)、ジャック・アントノフ(Jack Antonoff) photo : Getty Images

ジャックはこの噂に激怒!  Twitterで「いつもだったら噂に反応しない。でも僕の人生で一番大切な友情と仕事の関係がくだらないゴシップで傷つけられてとても怒っている」と全面否定している。

でも今週初めに出演したトーク番組では、ロードとの仲の良さを裏付けるようなエピソードを披露。「僕たちはお互いの知らないことを教え合っているんだ。彼女はラッキーチャームやシナモントーストクランチ(どちらもアメリカのシリアル)を知らない。だからそれを教えてあげられるんだ」とニュージーランド出身のロードにアメリカ文化を紹介していることを明らかに。ちなみにクラシック音楽についてもレクチャーしているとか。さらにジャックは笑いつつ「代わりに彼女は僕に気品を教えてくれるんだ」。

ジャック・アントノフ(Jack Antonoff)、ロード(Lorde) photo : Getty Images

ちなみにロードも最近のインタビューで「ジャックとはほとんど毎日FaceTimeで話をしているの」とコメント。噂を否定する割には仲が良すぎる! ちなみにレナもロードもテイラー・スウィフトと仲のいいことで有名だけれど、昨年7月にはロードがテイラーと距離を置いているという報道も……。もしかしてそれもロードとジャックの関係が原因なのかも。2人の今後の動き、そしてロードとテイラーの関係にも要警戒!

text: Yoko Nagasaka