今週末の1月27日(土)は、『GLOW』3月号の発売日。特別付録として「幸運を呼ぶ! ete 金のスマホケース&ポーチ」が付いてきます。
豪華な2大付録のため、前後編に分けて1点ずつご紹介していこうかと。まずはスマホケースをチェックしましょう!

☆詳しくは『GLOW』次号予告に掲載☆

■ゆったりサイズの頼れるケース

3月号の付録制作で、「ete(エテ)」とコラボレーションしたGLOW編集部。ご存じの方も多いかと思いますが、「ete」はシンプルかつ遊び心があるジュエリーを展開しているブランドです。

そんな「ete」と作った手帳型スマホケースは、上品なゴールドでとっても華やか。
大きさは、折りたたんでいる状態で(約)縦17×横10cm。大切なスマートフォンをちゃんと守れるように、やや余裕を持たせた存在感のあるサイズです。
表面に使用しているのはシボ加工が施されたレザー調生地。実際に手に取ってみると、生地そのものに厚みがあります。少しクッション性もあるので、これに入れておけばスマホが傷つくこともなさそうです。

■写真撮影はスライドさせて

使い方はいたってシンプル。
二つ折りになっているスマホケース。開くと片面にはカード用ポケットが、もう片面にはスマートフォンを固定するスペースが設けられています。
粘着式テープが付いた土台にスマートフォンを貼り付ければ、固定完了。
台はスライダーになっているため、写真を撮りたいときにはスマホをスライドさせてカメラ部分をのぞかせましょう。
これなら撮影中以外は、レンズ部分はガードされている状態に。うっかり傷つけてしまうような事故もなさそうです。

■カードは3枚収納可能

スマホ用スペースの反対側には、カード用ポケットを3カ所用意。
交通系ICカードや電子マネー、クレジットカードなどを入れておくのに便利です。これなら、「ちょっとそこまで」というワンマイルのお買い物や愛犬の散歩などは、大きな財布を持ち歩く必要もありません! 身軽に出掛けられる財布要らずのスマホケースなのです。


↑カード用ポケットの下には「ete」のブランド名とコンセプト「Always, my favorite one(いつもお気に入りのもの)」がゴールドの箔押しで刻印されています

華やかな女性らしいデザインとは裏腹に、包容力がある男性のようにしっかり包み込んで守ってくれるスマホケース。この使い勝手のよさは、ぜひ実際に使って体感してください! 

さて、もう1点の付録、チャーム付きポーチについては発売前日の1月26日(金)にレポートしますのでお楽しみに!

※手帳型スマホケースは(約)縦15.8×横7.8×厚さ0.8cm以下のスマートフォンに対応

『GLOW』次号のお知らせ