メーガン・マークル(Meghan Markle)、ヘンリー王子(Prince Henry) photo : Getty Images

5月にウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で結婚式を挙げるヘンリー王子とメーガン・マークル。なんとヘンリー王子の元カノが出席する可能性が浮上しているという。

雑誌『USウィークリー』によると現在ヘンリー王子とメーガン・マークルは招待客を鋭意選定中。「2人ともリストを注意深くチェックしている」と関係者は証言。なんとリストの中にはヘンリー王子の元カノ、チェルシー・デイヴィーの名前もあるとか。「チェルシーと王子は破局した後もずっと友達であり、今も連絡を取っている」「チェルシーは婚約が報じられるとすぐに王子に祝福の言葉を伝えていた。メーガンはチェルシーが出席することを問題だとは思わないだろう」と関係者。ちなみにチェルシーの後に交際、婚約秒読みとまで言われたクレシダ・ボナスは「今では王子の友達ではないので招待されないだろう」。

チェルシー・デイヴィー(Chelsy Davy)、クレシダ・ボナス(Cressida Bonas) photo : Getty Images

2004年から2011年まで交際していた王子とチェルシー。チェルシーは2011年4月に行われたウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式にも出席していたほど。ちなみに昨年7月、メーガンが観戦に訪れ、初めてロイヤルイベントに出席したことが話題になったヘンリー王子のポロの試合にもチェルシーは出席していたそう。その場で2人が顔を合わせたかどうかは報じられていない。今も王子と友達として交際しているとなると、チェルシーとメーガンが今後の王室行事で鉢合わせする可能性も大! 

チェルシー・デイヴィー(Chelsy Davy)、ヘンリー王子(Prince Henry) photo : Getty Images

わだかまりはないとはいえ、元カノと妻がどんな表情で対面するのかはやはり気になるところ。まずは結婚式にチェルシーが現れるのか要注目。

text: Yoko Nagasaka