提供:リアルライブ

写真拡大

 近年、女性だけでなく男性もエステなどで全身脱毛するケースが増えている。かつて真奈さん(仮名・25歳)が交際していた男性も脱毛していたという。

「初めて彼と一夜を共にした時、顔以外、全部ツルツルなのを知りました。下の毛まですべてない男性を見たのは、その時が初めてだったので、少しびっくりしましたね。私はそこまで男性のムダ毛は気になりません。なので、異常に毛が多いという場合でない限り、脱毛は必要ないと思っていますね」

 真奈さんは男性の毛深さも1つの魅力だと考えており、脱毛しなくてもいいと考えているようだ。かといって、脱毛している男性を嫌悪しているわけではないという。

「別に毛がないならないで全然大丈夫です。でも、その彼の脱毛に至った理由にドン引きしたんですよね。彼はいつも服をすべて脱ぐと、全身を激しくこちらに擦りつけてくるんです。彼いわく「全身脱毛してるのは、このためだよ。気持ち良さや感触が毛穴までダイレクトに伝わるから、たまらないんだよね」とのこと。でも、私が服を着ている状態でも、真っ裸で密着してきて、摩擦が伝わってくるので気持ち悪かった。そんなことのためにわざわざ脱毛しているのかと呆れましたね」

 全身脱毛だけならば許容できた真奈さんだが、脱毛後の行動が我慢できなかったようだ。

写真・Charles Williams