1147号「LOCKER ROOM」はみだしレポート バレーボール 藤井直伸選手 (東レアローズ)
夜中、眠れないときはこの枕で乗り切ります(笑)。

Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1147号から、バレーボール界の人気者、藤井直伸選手。どんなお話が飛び出すかお楽しみに。前回の空手/西村拳選手こちら。連載トップはこちら。

 

今回「LOCKER ROOM」に登場してくれたのは、V・プレミアリーグで昨シーズン優勝を果たした「東レアローズ」の正セッター、藤井直伸選手。お気に入りの私物を紹介してもらうと、遠征にも持参するという愛用ピローを大事そうに抱え、「この枕を使い始めてから快眠です!」とにっこり。

本誌でも紹介したが、「神経質で枕が変わると眠れない」そう。取材中は笑顔が絶えず、その穏やかな雰囲気からはそんなところは微塵も感じられないが、「けっこう細かいんですよ」と苦笑する。「もともと睡眠も浅いほうなので、ちょっとした物音でも目が覚める。今は寮暮らしなのですが、例えば、誰かが夜遅く帰ってきて、ガチャッとドアを開ける音にもすぐ気づきます。僕の起きるスピードは尋常じゃないですよ」と話し、「1度目が覚めても、だいたいはすぐに眠れるんですけど、眠れないときは最悪です(笑)」とボヤく姿もかわいい♡

Birthday 1992/1/5
Blood type O
Height 183cm
Birthplace MIYAGI

ふじい・なおのぶ/ポジションはセッター。2014年、東レアローズに入部。昨季はチームのV・プレミアリーグ優勝に貢献し、ベスト6にも選ばれる。今年、初の全日本メンバー入りも果たし、日本が優勝したアジア選手権ではベストセッター賞を獲得。

photo:Rie Odawara
text&edit:Naoko Sekikawa