『安全安心ドライビングスクール 俺様教官 篇』より

写真拡大

高橋一生が出演するウェブ動画『安全安心ドライビングスクール 優男教官 篇/俺様教官 篇』が公開された。

【動画と画像を見る(14枚)】

高橋一生が出演したウェブ動画はダイハツ工業による「みんなの安全安心プロジェクト」の一環。高橋一生が優しく運転を指導する「優男教官」と、ぶっきらぼうで当たりの強い口調で指導する「俺様教官」の2役に扮して予防安全機能「衝突回避支援ブレーキ機能」と「コーナーセンサー」を紹介する。

「優男教官 篇」では運転する生徒のハンドル捜査を優しくサポートするほか、「俺様教官 篇」では厳しい口調での指導後に「やるじゃん」と褒める場面などが盛り込まれている。

撮影は10月早朝に実施。高橋一生は自身が教習所に通っていた頃の教官をイメージして「俺様教官」を演じるなど、事前に2人の教官の設定をイメージして撮影に臨んだとのこと。台本にはなかった「おしゃパン」などをアドリブで加えながら演技をしただけでなく、カメラが回っていないときにも生徒役を演じた女優の運転を実際にサポートしていたという。

■高橋一生のコメント
今回は、1人2役の対照的な性格の教官役ということで出演させていただきました。全く違う雰囲気の作品になっているので、是非、両方の作品をご覧いただき、それぞれ異なるドキドキ感や2人の教官のギャップをお楽しみ頂ければと思います。
撮影前には、実際にスマアシを体感させていただきまして、実際に乗って体感してみるとすごい機能だなというのを改めて実感しました。この動画を見て、1人でも多くの方がお店に体感しに行って頂けると嬉しく思います。