エディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)、フェリシティ・ジョーンズ(Felicity Jones) photo : Getty Images

『博士と彼女のセオリー』で共演したエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズ。新作で再共演することが明らかに!

エディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが共演するのはアマゾン・スタジオが制作する『The Aeronaut(原題)』。19世紀に起きた実話を描くという。フェリシティが演じるのは熱気球のパイロットのアメリア。彼女はエディが演じる科学者ジェームズとともに、熱気球での旅に挑戦。前人未到な高さにまで飛ぶことに成功するものの、大気圏の最も高いところまで行き着いてしまい、危機的状況に陥るというストーリー。

監督はリリー・ジェームズとポール・ダノ主演でテレビシリーズ「War & Peace(原題)」を撮ったトム・ハーパーに決まっている。

『博士と彼女のセオリー』といえばアカデミー賞やゴールデングローブ賞でエディが主演男優賞を受賞、フェリシティは惜しくもノミネートに終わったものの、2人の演技が絶賛された話題作。今度の作品でも息の合ったところを見せてくれるはず。その他のキャストを含め、続報に期待したい!

text: Yoko Nagasaka