外苑前にあるワールド・ブレックファスト・オールデイは、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。 

その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒントまでがギュッと詰まった料理が楽しめます。ただいまは、微笑みの国「タイ」のお粥ジョークです。

タイの朝ごはん

「ジョーク」¥1,300(税抜き)

タイ料理と聞くと思わずスパイシーなものを想像してしまうかもしれません。でも、パッタイ、カオマンガイ、マッサランカレーなど辛さが苦手な人でも安心して食べられる料理は豊富にあるのです。

人が集まるところであればどんなに小さな路地にも屋台が見られるのがタイ。忙しい朝には、朝ごはんを買って、家や職場で食べるのが一般的。評判の屋台には、観光客の姿が混ざることもしばしばあります。

朝の定番と言えば、砕いたタイ米をカタチがなくなるまでトロトロに煮込んで、別に調理した鶏のスープと合わせて食べるというジョークというお粥。豚肉のつくねやレバー、卵、揚げビーフンなどのトッピングをしたら、コショウやナンプラーや酢で味を整えていただきます。パントコーという小さな揚げパンを一緒に食べるのも人気。

ワールド・ブレックファスト・オールデイでは、期間中このジョークのほか、青いお茶のアンチャン、ココナッツミルク味のもち米とマンゴーのカオニヤオ・マムアンというタイのデザートなども楽しめるそう。さらに、メキシコに関するイベントも多数開催されるようなので、詳しく知りたい方はHPで確認を。

【開催概要】

■店名
WORLD BREAKFAST ALLDAY

■期間(タイの朝ごはん)
12月3日(日)まで

■住所
東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
(Google Map)

■電話
03-3401-0815

■営業時間
7:30 - 20:00(ラストオーダー19:30) 

■予約
コチラから

Licensed material used with permission by WORLD BREAKFAST ALLDAY