ここで撮りたい!編集部が選んだ東京ディズニーシーのクリスマス撮影スポットランキング

写真拡大 (全8枚)

◆ここで撮りたい!編集部が選んだ東京ディズニーシーのクリスマス撮影スポットランキング

(C)Disney
東京ディズニーシーでは2017年12月25日(月)まで、クリスマスのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」を開催中。パーク内は今だけのイルミネーションに彩られて、フォトジェニックな写真撮影スポットがいっぱい。約15mの大きさを誇る巨大ツリーや、雪の結晶をモチーフにしたイルミなど、ロマンティックな気分に浸れるフォトスポットばかり。彼や女友達と思い出に残る1枚を撮影できる、編集部おすすめBEST5はこちら。


5位 ロストリバーデルタのイルミネーション
異国情緒あふれるクリスマスイルミネーション「フィエスタ・デ・ラ・ルース」を楽しめるロストリバーデルタ。赤や緑の原色を使った飾りが特徴的で、中南米の秘境にトリップしたみたいな風景を撮影できるフォトスポット。とくに橋の頭上にデコレーションされたドナルドとデイジーがかわいくて、きらきら輝く明かりが幻想ムードたっぷり。橋をバックに撮ってもいいし、ロストリバーデルタの風景をバックにしてもいい写真になりそう。


4位 ウォーターフロントパークのスノークリスタル・ツリー
ウォーターフロントパークもクリスマスのイルミネーションで彩られ、雪の結晶モチーフがなんともロマンティック。こちらには去年に引き続きスノークリスタル・ツリーが飾られているので、忘れずに写真を撮ろう。ピンクやグリーン、ブルーなどいろいろな色に変化していくから、写真映えすること間違いなし。昼間はツリーの白さにカラークリスタルが映えて、表情が明るく見えるところも嬉しいポイント。


3位 ロストリバーデルタの大きな木
ロストリバーデルタにはもうひとつのフォトスポットが! このエリアの奥にあるシンボルのような巨木にも赤と緑のデコレーションがされ、エキゾチックなクリスマスらしさが漂う。夜になるとランタンに灯がともって、より神秘的な雰囲気に。近づいてみると、枝やツタで編んだオーナメントにドナルドとデイジーが飾られているのがわかるはず。探検家になった気分で写真撮影してみて。


2位 ウォーターフロントパークのミッキーとミニー
ウォーターフロントパークには、大切な人と一緒に撮りたくなるフォトスポットが。それは雪の結晶を掲げるミッキーとミニーのモニュメント。昼間はホワイトとゴールドだけで作られたモニュメントをバックに、大人かわいい写真を。夜になると柔らかくあたたかな光を纏ってキラキラと輝くミッキーとミニーとともに、ロマンティックな1枚をかなえてみて。


1位 豪華客船 S.S.コロンビア号の前のツリー
東京ディズニーシーを訪れたら絶対に押さえておきたいフォトスポットが、豪華客船 S.S.コロンビア号の前に設置された巨大ツリー。約15mもの大きさでライトアップされると、後ろに控える客船とマッチしラグジュアリーな美しさ。今年は雪化粧もされて、ホワイトクリスマス気分が味わえる。パーク内でいちばんのロマンティックな場所で、最高の1枚を収めてみてください。