ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham) photo : Getty Images

90年代に人気を博し、2012年のロンドンオリンピックの閉会式で再結成したスパイス・ガールズ。今もたびたび再結成の噂が流れるけれど、改めてヴィクトリア・ベッカムがその可能性についてコメントした。

先週、イギリスの新聞「ザ・サン」がスパイス・ガールズ再結成のニュースを報道。関係者が「メンバー5人は夏から話し合いを進めていた。そして来年再結成することに全員が同意した」とコメント。「全員が一緒に様々なプロジェクトに取り組む予定で、コンピレーションアルバムのリリースや一夜限りでのテレビ出演も考えている」という具体的な情報にファンは大喜び!

でもこのニュースをヴィクトリア・ベッカムが全否定! 出演したテレビ番組で再結成の可能性について聞かれると「それは進んでいないわ。ガールズパワーはまだ存在しているし、私もそのパワーを信じている。でも今すぐにビニールのキャットスーツを着る予定はないわ」。ボディコンシャスなキャットスーツはスパイス・ガールズのトレードマーク。それを着るつもりがないということは再結成もないということ……。

メラニー・チズム(Melanie Chisholm)、メル・ブラウン(Mel Brown)、エマ・バントン(Emma Bunton)、ジェリ・ハリウェル(Geri Halliwell)、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham) photo : Getty Images

「ザ・サン」に関係者は「一番再結成に乗り気でないのはヴィクトリア。彼女を説得するのに全員が苦労した。でも彼女もカムバックに同意した。5人の絆が深まった証拠かもしれない」と語っていたのに! とにかく再結成の鍵をヴィクトリアが握っているのは確実のよう。彼女が心変わりする日を気長に待つしかないかも。

text: Yoko Nagasaka