AKB48 9期生として活躍。現在チームKの副キャプテンを務め、卒業した島崎遥香や、現SKE48の大場美奈、総監督横山由依と同期生となる島田晴香が11月10日(金)にフォトブック『そんな生き方』(竹書房)を発売する。

大胆SEXYランジェリーを含む96ページ、カラー撮り下ろし写真と本人による語りおろしをはじめ、小嶋真子&村山彩希との対談、先輩秋元才加のインタビューも掲載。

「AKB48に入って8年間ずっと総選挙「圏外」メンバーだった私が、今まで話されていない AKB48の表舞台から裏側まですべてお話しします…圏外メンバーの苦しさ、憤り、ジェラシー、を正直に書きました。頑張っても頑張っても、最後までダメだった私が、AKB48への愛と感謝、後輩へ託す熱い気持ちを書きました。AKB48の卒業とともに、今まで表現することができなかった私のすべてをこの本に詰め込みました。」と話す島田。その赤裸々感と、卒業を前にして何もかも洗いざらい曝け出す”ぶっちゃけ”ぶりに期待が高まっている。

発売前日の11月9日(木)にはSHOWROOMにて「AKB48島田晴香の『卒業するけどPHOTOBOOK出るよ』」の放送も決定。今だから話せちゃうAKB48のぶっちゃけ話と愛を熱く語りつくす45分となる。ゲストには、本誌でも対談している小嶋真子&村山彩希がゲストで登場。誌上で語られなかった秘蔵話も飛び出すかも。こちらも楽しみだ。

11月10日(金)の発売日には、福家書店・新宿サブナード店にて発売記念お渡し会イベントが開催される。忘れずチェックしてほしい