ミランファンが大合唱「買い戻して!」 かつての“アイドルFW”の復帰を心待ち

写真拡大

ミラン公式ツイッターが、かつて所属したエルシャラウィの誕生日を祝福

 ACミランは今季2億ユーロ(約264億円)を超える補強費を投入。

 選手11人を獲得しながらも、現在リーグ8位とスタートダッシュに失敗した。クラブの公式ツイッターではかつて「ファラオーネ(エジプトの王)」の異名で愛されたスピードスターの誕生日を祝福すると、サポーターからは「買い戻して!」の大合唱が巻き起こっている。

「ファラオにしては、若々しく見えるね。ステファン・エルシャラウィ、25歳の誕生日おめでとうございます」

 ミランが27日、公式ツイッターで2011年から14年シーズンまで活躍したイタリア代表FWステファン・エルシャラウィの誕生日を祝福した。エジプト人の父親を持つエルシャラウィは圧倒的なスピードと攻撃センス、テクニックを備え、12年シーズンには16ゴールを挙げるなどの大活躍を見せた。ミランではその後、度重なる故障に泣かされ、15シーズンはモナコへの期限付き移籍を経て、ローマに移籍した。

 ファラオーネは紆余曲折を経て、ローマでキャリアを蘇生させ、2年連続8ゴールを記録。イタリア代表にも返り咲いている。

 祝福ツイートでは、ミランの赤と黒のユニフォームに身を包んだエルシャラウィのスーパーゴール集の動画も紹介。フィリッポ・インザーギ政権下の14年シーズンの本拠地サンプドリア戦で左サイドからカットインしながらゴールを決めると、同僚だったFW本田圭佑が駆け寄って祝福する懐かしいシーンも流れた。エルシャラウィの故障もあり結成は短期間だったものの、本田、ジェレミー・メネズとのトリデンテ(三つ又の槍)は破壊力抜群だった。

「戻ってこい」「彼が恋しい」の声も

 ミランのツイートを受けて、返信欄ではミランサポーターはかつてのアイドルの復帰を大合唱している。

「エルシャラウィとジェラール・デウロフェウをサンシーロに戻して」
「ミラベッリ(強化部長)、彼をホームに戻してくれ」
「彼が恋しい」
「ミラン、頼むから彼を取り戻せ」
「彼を買い戻すんだ」
「エルシャラウィのミラン離脱は凄まじい転換期になってしまった。彼はチームの顔になるはずだったのに。スター選手だよ」
「彼を売るべきではなかった!!」
「おめでとうステファン、戻ってこい」

 ミランサポーターは、疾風のようなドリブルでサンシーロを沸かせた「背番号92」の凱旋を心待ちにしている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】ミラン公式ツイッターが投稿、“エジプトの王”エルシャラウィのスーパーゴール集

https://twitter.com/acmilan/status/923792116618317824

ミラン公式ツイッターが投稿、“エジプトの王”エルシャラウィのスーパーゴール集