記事画像

写真拡大

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」。お菓子から食材、調味料、お酒までさまざまな商品が所狭しと並び、あれもこれもと目移りしてしまいますよね。

そんなカルディの商品の中でオススメしたいのが「ポロショコラ」というチョコレートケーキ。その味とコストパフォーマンスの高さからリピーターが続出し、SNS上ではかねてから評判を呼んでいるんです。

「罪の味しかしない」「コスパやばい」

ポロショコラは青森県の菓子メーカー「ラグノオ」が作っている北海道産牛乳を使用したチョコレートケーキ。しっとりとした口当たりと濃厚な味わいが特徴で、高純度で混ぜ込まれたチョコレートの風味が口いっぱいに広がります。

そんな本格派な味が楽しめるものでありながら、驚きなのがそのコストパフォーマンスの良さ!

ケーキは5等分されており、1カットあたり約34グラム(1本で約170グラム)。それほど大きなものではありませんが、ずっしりとしているので食べごたえは充分です。

これで価格は358円!

高級チョコレートケーキのような味わいとはいきませんが、自宅で気軽に食べるお菓子としてはかなり満足度の高い商品です。ちょっと甘いものが欲しいときや小腹が空いた時にもぴったり。包丁いらずで手軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。

このポロショコラ、以前からSNS上でも人気を呼んでおり、

「ポロショコラ。しっとり濃厚美味すぎる」
「KALDIで売ってるポロショコラが罪の味しかしないよ〜(うまい) 」
カルディでよく売ってるポロショコラ安いし美味しいしコスパ最高......」
「これだけのデカさ、うまさ、カロリーで320円くらいて普通のケーキ買うのと同じくらいて、コスパやばいよな」

といった声がいくつも上がっています。

400円以下で買える幸せ、気になる人は一度お試しあれ!

合わせてチェック:
カルディで買える「濃縮紅茶」が罪深い! 喫茶店の味を完全再現できる...
カルディで売ってる「ポロショコラ」、レンチンすると極楽の味がする...