新たなコーディネート「#おそろデニム」が流行の兆し?

友人や恋人同士で同じアイテムを身につける「おそろコーデ」の中でも、最近ではジーンズをお揃いにする「#おそろデニム」が流行の兆しを見せているという。

「#おそろデニム」は、全く同じアイテムでなくとも、デニム素材を合わせればOKとのこと。カジュアルブランドのアメリカンイーグル アウトフィッターズが行った調査では、回答した500人のうち8割以上からの支持を受けたそう。



確かに、デニムを身につけるだけであれば、気軽に楽しめそうだ。SNSでも男女やカップル問わず、「#おそろデニム」を楽しむ人の姿が。ジーンズなら誰でも1本は持っているし、気軽にお揃いにしやすいのもポイント。

さらに前述のアメリカンイーグルであれば、ベーシックからトレンドまで常時800種類が揃っているというから、体型や好みに合ったものを選ぶことも可能だ。

全店舗に特別な試験をパスした「ジーンズエキスパート」がいるので、欲しい商品のイメージさえ伝えればオススメをセレクトしてくれる。生地やシルエットにこだわってみるのも良いかもしれない。

いまなら明日10月26日(木)の「デニムの日」に合わせて、29日(日)までの4日間は定価のジーンズが1,000円オフで購入できるキャンペーンも実施中だ。

さらに、「#おそろデニム」のハッシュタグをつけて、11月12日(日)までの期間中にインスタグラムに投稿すれば、抽選でフォトジェニックな旅に行ける旅行券10万円分+GoPro最新モデルや、限定デニムジャケットがプレゼントされる。

日常使いから「おそろ」まで汎用性の高いジーンズ。秋の新作やこだわりの1本を、お得に手に入れに行くのも良いかもしれない。

・アメリカンイーグル アウトフィッターズ
(ソーシャルトレンドニュース)

[PR企画:イーグルリテイリング × ライブドアニュース]