テイラー・スウィフト(Taylor Swift) photo : Getty Images

新曲「Look You What You Made Me Do」の意味深な歌詞とミュージックビデオで世界を騒然とさせたテイラー・スウィフト。その舞台裏を披露しつつ、過去の衣装にまつわる衝撃の事実を告白!

数々の見どころで話題沸騰のテイラー・スウィフトの新曲「Look You What You Made Me Do」のミュージックビデオ。テイラーは現在、このビデオのメイキング場面を紹介する動画をシリーズで公開中! 最新作では衣裳部屋の様子を披露している。

このミュージックビデオでは過去のコスチュームを着たテイラーが勢ぞろいするのも見どころ。テイラーも「このビデオの一番面白いところは、以前の衣裳を振り返っているところ」と言いながら、ツアー「RED」で着た衣裳を紹介。「この子を着てたくさん汗をかいたのよ」と振り返っている。

さらに「これは『22』のビデオで着たもの、これはファーストアルバムの『Our Song』のビデオの衣裳」と次々と懐かしい衣裳をお披露目! さらに「これは私が初めてパンツを履かないで着た衣裳よ」と大胆な発言も! ちなみにその初ノーパンは2014年のMTVビデオミュージックアワードに出席したときのこの衣裳。

テイラー・スウィフト(Taylor Swift) photo : Getty Images

テイラー曰く「Look You What You Made Me Do」の衣裳は「思い出を皮肉たっぷりに振り返り、注目を集められる衣裳を選んだ」のだそう。今回の動画では、過去のテイラーを演じたエキストラの女の子たちがずらりと並んでいるシーンも大公開! またすでにゾンビに変身していく様子を披露した動画も公開している。

本編同様、舞台裏も見どころいっぱい。ゾンビメイクで微笑むテイラーの姿もぜひチェックしてみて!

 

courtesy of Taylor Swift via YouTube

text : Yoko Nagasaka