浅田真央も大好きな「コシヒカリ」 初めての新潟でお米を炊いてみると…

浅田真央さんが出演する「新潟米コシヒカリ」のWeb限定動画が“かわいい”“いますぐコシヒカリが食べたくなる…”と話題だ。

現役時、海外遠征の際も必ずお米を持っていくことを忘れなかったという浅田さん。「一度は来てみたかった」という新潟に、撮影で初めて訪れたそう。

田んぼの中を自転車に乗りながらはしゃいだり、

温泉につかって、浴衣姿を披露してくれたりする浅田さんに、“かわいい!”“めっちゃいい”“みただけで幸福感に包まれる”といった声が多く挙がっている。

さらに浅田さんは地元の人とふれあい、新潟米コシヒカリを“お釜”で炊くことに。沸騰し始めると、その音に耳を傾ける――。

そして、炊けたほかほか&ツヤツヤなお米をおむすびに!

たくさんほおばって、みんな笑顔。新米のコシヒカリで握ったおむすびが、もう本当に美味しそうだ。

実はこのおむすび、浅田さんセレクトの新潟食材を詰め込んだ「まおむすび」として10月18日(水)から期間限定発売されている。うめぼし、牛肉しぐれ煮など6種類で、全国の高島屋で入手可能だ。

さらに11月1日(水)からは、オリジナルのお茶碗や、特製QUOカードなどが当たる「新米キャンペーン 真央グッズを当てよう!」キャンペーンが開催される。

JA全農にいがたのサイトでは、浅田さんのWeb限定動画のほか、「まおむすび」のメイキングムービーもアップされているので、こちらも要チェックだ。

・新潟米コシヒカリ×浅田真央/スペシャルサイト
(ソーシャルトレンドニュース)

[PR企画:JA全農にいがた × ライブドアニュース]