メーガン・マークル(Meghan Markle)、ヘンリー王子(Prince Henry) photo : Getty Images

ヘンリー王子との婚約が間近と囁かれているメーガン・マークル。ドラマ「SUITS/スーツ」を降板するという噂が流れている。

ドラマ「SUITS/スーツ」に出演しているメーガン・マークル。シーズン1から出演し続け、欠かせない顔となっているけれど、関係者が「11月で撮影が終わる今回のシーズンで降板する予定だ」と証言している。来年から始まるシーズン8には出演しないと周囲に伝えているという。

新聞「デイリースター」に関係者は「メーガンはプリンセスと女優を一緒にはできないことをわかっている。プリンセスになるためにキャリアは犠牲にするつもりだ」とコメント。とは言っても単なるお姫様願望ではないという。「彼女はユニセフでの活動に喜びを見出している。王室のメンバーになったら、チャリティ活動にさらに広く取り組みたいと思っている」と関係者。

また先週、婚約秒読みの証拠だという1つの報道が! メーガンがロンドンで運転手付きの黒いフォルクスワーゲンに乗っているところを目撃されたという。イギリス王室ではフォルクスワーゲンかアウディに乗るのが一般的。キャサリン妃もウィリアム王子と婚約後、アウディに車を替えていたそう。新聞「ミラー」によるとメーガンはまだ王室のメンバーではないため、ヘンリー王子が個人的に費用を負担してフォルクスワーゲンをメーガンのために用意したという。

一部のマスコミからは今年中に婚約を発表するのでは? という報道も。大ニュースの発表を心して待ちたい!

text : Yoko Nagasaka