おしゃれヘアアレンジのお手本は韓国のオルチャン!

アジア人のつややかな髪を大事にするオルチャン

韓国のオルチャンには、日本で憧れる人が多い外国人風よりも、アジア人のつややかな髪を生かしたナチュラルなヘアアレンジが人気です!

 

韓国風ヘアアレンジその1. ポニーテール

前髪なしのポニーテール

オルチャンは、前髪なしのポニーテールをとり入れています。後れ毛をカールして垂らせば華やかさがアップしますね。結んだ髪も大きく巻いて、ボリュームを出しましょう!

 

編み込みプラスのポニーテール

落ち着いた雰囲気の、低い位置のポニーテール。サイドに編み込みを入れ、トップをふくらませておしゃれ度アップしています!暗い髪色がオルチャンらしく清楚ですね。

 

後れ毛をたくさん残したロングヘアのポニーテール

多めに残した後れ毛と、シースルーバングがポイントの、透明感のあるポニーテールスタイルです。前からも見える高さを出していて華やかですね。

 

韓国風ヘアアレンジその2. お団子

おでこすっきりのお団子ヘア

おでこをすっきり出した、キュートなオルチャン風お団子ヘアです!目の上の長さの前髪がある人も、指でくるっと巻いてピンで留めればこんな雰囲気になりますよ。

 

トップに編み込みを加えてナチュラルに

こちらもおでこを出したお団子ヘアですが、トップの部分をゆるく編み込みにしているのがポイントです!ナチュラルでゆるふわな雰囲気がすてきですね。

 

お団子にスカーフをつけてキュートに!

お団子ヘアにスカーフをつければ、キュートで元気な印象になります。ここでもやはり、すっきりした清楚さや少女っぽさがポイントです。

 

思いっきり高さを出したお団子

思いっきり高さを出したゆるふわなお団子ヘア。えり足にメッシュが入っているのがおしゃれですね。つややかヘアを生かしたかわいらしいお団子スタイルです。

 

韓国風ヘアアレンジその3. 三つ編み

前髪なしのきっちり三つ編み

前髪なしで、きっちりめに三つ編みにしているのがオルチャンっぽくなるポイントです!左右のゴムの色を変えて、少女のようなかわいらしいスタイルに♡

 

タイトに編んだ三つ編み

短めにそろえた前髪がキュートな三つ編みヘア。あえてタイトめに編んでいるのがかわいくみえるコツですよ。大きめの黒縁メガネがおしゃれな優等生風ですね。

 

ゴールドのピンをたくさん留めた三つ編みアップ

左右の三つ編みをクロスし、ピンで留めたアップヘアです。ランダムにたくさん留めたピンがガーリーでかわいいですね。髪を引き出しすぎないのがポイントですよ。

 

オルチャンヘアアレンジでかわいくなろう

いかがでしたか?日本人のアレンジより少女っぽく、清楚さや清潔感を何より大切にするのがオルチャンヘアアレンジの特徴です。オルチャンメイクでかわいくキメたら、ヘアアレンジもキュートなオルチャン風を楽しんでみませんか?