2016年の高校生ドラフト候補を徹底特集!高校野球ドットコム編集部が入手した秘蔵写真のなかから、印象深いものを紹介!選手たちのカッコいい姿はもちろん、素が見えたりするところもあるかも?今回取り上げるのは、清水 達也(花咲徳栄)選手!

クールな豪腕!清水選手第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップレポートより

 第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップの1st ラウンド・日本vs南アフリカの試合にて3番手としてマウンドに上がった清水投手。しっかりと守り切り、日本は12対0で完封勝利しました。

第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップレポートより

 試合前、アップをする清水投手。大会中のインタビューでは、試合終盤でも冷静でいられる秘訣について「試合展開を見ながら、ブルペンで肩を作りすぎず、ばててしまうので、試合展開を見ながら作って、ベストの状態で1球目から投げられるようにしています」と教えてくれました。

第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップレポートより

 いつもクールな清水選手。あまり感情を出すタイプではないですが、第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップでは日本代表選手たちと楽しくしている姿がありました。

試合レポートより

 キャップが脱げるほどの力投でもクールな表情!すでにプロ志望届けを提出している清水選手ですが、ドラフト候補としても注目です!

ギャラリーチェック!清水選手の活躍の写真を収めたギャラリー96枚をチェック!