売れっ子芸能人のなかには、天狗になってしまう人もいるようだ。9月28日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の「ハライチ澤部佑が、ある若手芸人について、語っていた。

 お笑い芸人三四郎」の小宮浩信、「馬鹿よ貴方は」のファラオと澤部の3人でご飯を食べに行ったときのことだ。

「3人でさ、ご飯食べに来てるから、『ハライチのターン』とか、『三四郎のオールナイト』で話せるようなことをカマそうよ、みたいなことを言い出すの」

 夕食の前にコンビニへ寄ったところ、若い店員がいたという。

「若い20代前半くらいの女子が2人、働いてて、気づかれて。『わぁ!』って、けっこうテンション上がって。

 俺とファラオさんが『ありがとうございます』ってお店出ようとしたら、小宮さんが『この3人の中で、一番好きなの誰?』って」

 しかし、選ばれたのは、澤部だった。

「(小宮は)『俺か、澤部君の戦いだ』って思ってたんだって。でも、あの20代前半、ヘタしたら10代くらいの若い女子だったら、いま出てきた勢いとか若い子への人気だったら、澤部よりおれだって思って、質問したんだって(笑)」

 残念ながら、自分で勢いがあると思っている小宮は選ばれなかった。

「そしたら、俺だったから、もう本当に舌打ちして出てって(笑)」

 さらに、3人が宿泊する旅館の店員にクルマで送ってもらっている最中に、小宮は「宿のご飯は、平均点くらいだったよね」と言ったとか。

 これには、ハライチの岩井勇気も「バカなのかな? おれは、天狗になってんじゃねぇかなって思ってるけど。そうとしかとれない発言、けっこうしてるよね」と笑っていた。