ポーリー・ペレット(Pauley Perrette) photo : Getty Images

ドラマ「NCIS〜ネイビー犯罪捜査班」のアビー役でおなじみのポーリー・ペレット。現在アメリカで放送中のシーズン15で降板することが明らかに。

10月4日(水)にポーリー・ペレットはTwitterで降板を発表。「私がNCISを去ることは本当。理由として様々な噂が流れていたけれど間違いよ(私はスキンケアラインも持っていないし、テレビ局が私に怒っているということもないわ)」と投稿している。

さらに「これは昨年決心したことです。このシーズンの残りのエピソードのアビーだけでなく、これまで16年間でアビーが与えてくれたすべてをみんなが愛し、楽しんでくれればいいなと思っている。彼女がくれた愛、笑い、インスピレーション、みんなと同じくらい私も彼女を愛している」。テレビ局CBSも「シリーズに対するポーリーの貢献、そしてアビーをドラマ界で最もユニークなキャラクターの1人にしてくれたことに感謝しています」とコメントを発表している。

ちなみにポーリーは先日発表された「テレビ界で最も稼ぐ女優」のベスト10にもランクインしている。それにしても16年とは長い! アビーのイメージからどう脱却していくのか、今後の活躍に要注目。

text : Yoko Nagasaka