エリック・アスラ(Erik Asla)、タイラ・バンクス(Tyra Banks) photo : Getty Images

昨年1月に代理母出産で息子をもうけたタイラ・バンクスとパートナーのエリック・アスラ。破局したことが明らかに。

5年前からフォトグラファーのエリック・アスラと交際していたタイラ・バンクス。新聞「ニューヨークタイムズ」によると今年の7月に2人は破局、エリックは2人で住んでいたロサンゼルスの家からすでに引っ越しているという。具体的な破局原因は明らかにされていない、

関係者曰く円満破局で「波乱はなかった」。昨年1月に誕生した息子のヨークは一緒に育て「これからも友達関係を維持していく」という。エリックはタイラが司会と製作総指揮を務めるテレビ番組「America's Next Top Model(原題)」のオープニングに使われる写真を撮影する予定になっているけれど、これにも変更なし。「2人はこれからも仕事は一緒にしていく」と関係者は語っている。

かつて「私たちはお互いにバランスが取れているの。彼もクリエイティブだし私もクリエイティブ。私たちは親友なのよ」と語っていたタイラ。これまで数々のセレブたちとキャットファイトを繰り広げてきたタイラにしては円満すぎて、裏事情を勘ぐりたくなる……。破局理由も含め、続報に要注目。

text : Yoko Nagasaka