風邪に注意!!カンタンにできる予防法

写真拡大

CCHAN Lifestyle

いきなり気温が下がって、長袖が必要な季節になってきましたね!
秋冬のイベントもとっても楽しみだけど、体調を崩してしまっては元も子もない!
日頃からしっかりと予防しましょう☆

【用意するもの】
☆塩水うがい
・水
・食塩
目安:水80mlに対し、塩ひとつまみ程度

☆ルームスプレー
・スプレータイプの詰め替えボトル(セリア)
・無水エタノール(ドラッグストア):10ml
※オイルの混ざりを良くする為のものなので、匂いが苦手な方は入れずに作ることも可能です)
・精製水(ドラッグストア):90ml
・ユーカリオイル(雑貨店):約10~20滴
※喘息持ちの方や高血圧の方はユーカリオイルを使用しないでください
※ユーカリオイルは燃えやすいので、高温の場所に保存したり、キッチンやストーブの近くで使用したりしないでください

☆濡れマスク
・霧吹き(セリア)
・水または精製水
・使い捨てマスク:2枚
・ティシュー:約2枚

【作り方】
☆塩水うがい
水に少量の食塩を入れて溶かし、うがいする。

☆ルームスプレー
.椒肇襪粒犬鬚△洩疑絅┘織痢璽襪肇罅璽リオイルを入れて蓋をしめ、軽く振って混ぜる。
∪裟戎紊鬟椒肇襪いっぱいになるまで入れ、蓋を閉めて振って混ぜて完成!

☆手作り濡れマスク
。暇臍箸離謄シューを2組重ね、3回ほど折る。
¬舷瓩で水を吹きかけてティシューをひたひたに湿らせる。
G┐蕕靴織謄シューを2枚の使い捨てマスクではさんで使用する。

どれも風邪予防、そして風邪の症状を緩和するのにとっても効果的な方法です☆
風邪に気を付けて、これからの季節も楽しくお過ごしください♡