2018年3月・奥多摩に誕生!「Circus Outdoor」が手掛けるグランピング施設の最新情報をレポート

写真拡大 (全8枚)

◆2018年3月・奥多摩に誕生!「Circus Outdoor」が手掛けるグランピング施設の最新情報をレポート

2018年3月、壮大な景観が広がる奥多摩湖のほど近くにラグジュアリーなグランピング施設「Circus Outdoor Tokyo(サーカス アウトドア トーキョー)」がオープン予定。フォトジェニックかつ快適なテントに泊まり、シェフによるコース料理を味わう、そんな至れり尽くせりのグランピングとは? 速報をいち早くチェックしよう



施設をプロデュースする「Circus Outdoor」とは?
移動式のグランピングサービスを展開する「Circus Outdoor」。富士山の麓や軽井沢など国内をサーカス団のように旅して周り行ってきたグランピングは、毎回募集開始から1分以内に予約が埋まるほどの人気ぶり。そんな話題の「Circus Outdoor」が世界一美しいアウトドアフィールドをめざして、初の常設型施設「Circus Outdoor Tokyo」を奥多摩にオープンする。オリジナルのテントに、有名スタイリストが手掛ける内装、一流シェフによる料理の数々…どこもかしこもラグジュアリーで夢あふれる空間が、都内とは思えない緑豊かな秘密の森に出現。物語の世界へ入り込んだような魅力いっぱいのグランピング施設が誕生する。

◆「Circus Outdoor Tokyo」のグランピングの魅力はここ


四季折々の表情を見せる奥多摩湖を望む絶好のロケーション
東洋一のダムと言われる壮大な湖、奥多摩湖をすべてのグランピングテントから望む大自然に囲まれたロケーションで、日常や都会の喧騒から離れたアウトドアライフを満喫できるのが魅力のひとつ。夏は青々と茂る緑と美しいエメラルドグリーンの水を眺め、秋は紅葉で湖面が真っ赤に染まる絶景に心奪われ、葉がすべて落ちる冬は湖の全貌を見渡す。そんな、季節によって移り変わる奥多摩湖のさまざまな景観を楽しんで。



物語を感じるフォトジェニックなテントに宿泊
ステイするのは、グランピングのために開発された独特な形状のテント。室内は、1850年〜1930年代の主にヨーロッパで発展した文化をモチーフに、すべて違うデザインの内装を設えている。サーカス団の団長が控え室として使っていたテントをイメージしたものや、迎賓用として使っていた部屋を再現した最高級のテントなど、ひとつずつストーリーやテーマがあるので、現地でクルーに聞いてみよう。各所に散りばめられた調度品の意味を知れば、さらにワクワクする滞在になるはず。また、アウトドアのイメージを覆すインテリアにも注目を。寝心地のいいベッドに加え、ラウンジテーブルとソファ、アメニティやタオルなどが配され、自宅のようにくつろぐ快適なひとときをお約束。



火起こしも片づけも必要なし。シェフが手掛ける豪華ディナー
食事は泊まる客室によって異なり、各テントに備わるアウトドアリビングで味わうタイプとダイニングエリアでシェフが目の前で調理するタイプの2つをご用意。どちらも、火起こしや調理、片付けは一切必要なし。ホテルに宿泊しているかのように、シェフが世界中から探してきた珍しい食材と地元の食材を融合させたフルコース料理を味わえる。ダイニングエリアにはラウンジスペースが備わっているので、食後のひと休みをするのもおすすめ。朝食は、ダイニングエリアにてブッフェ形式で提供される。



夜のスイーツ作り体験も。テント前で揺らめく炎を見つめて
ディナーでお腹を満たした後は、テントの前でプライベートキャンプファイヤーを。準備はすべてクルーにおまかせで楽ちん。パティシエがテントまで来てくれるので、炎を使ったスイーツ作りに一緒にチャレンジするのも楽しい。大自然の中、炎を囲んで作りたてのスイーツを味わい、語らう夜を満喫して。ふかふかのベッドでぐっすりと眠った翌朝は、デッキ部分に備わるリラックスチェアやハンモックから、雄大な奥多摩湖を一望。スマートフォンはそっとカバンにしまい、“なにもしないことをする”贅沢な時間を大切な人と一緒に過ごそう。

2018年3月グランドオープンの前に、Instagramのフォロアー限定で2月からの先行プレオープン情報を近日配信予定。テストバージョンの滞在となるため、通常価格よりリーズナブルに泊まれるチャンス! 「Circus Outdoor」の公式アカウント(@circusoutdoor)をフォローして最新情報をゲットして。

※画像はすべてイメージです
※2017年10月現在の情報なので、オープン時に仕様が異なる可能性があります


【東京都・奥多摩】Circus Outdoor Tokyo
住所/東京都奥多摩町川野290-1
アクセス/[電車]JR奥多摩駅からバスで25分(バス停:中奥多摩湖より徒歩0分)
料金/1人1泊45000円〜175000円(朝夕2食付・ドリンク別)
営業期間/通年営業
定休日/火曜日
駐車場/○・無料
ペット:△(一部テントでOK・犬猫専用コース料理あり)
風呂・シャワー/○(施設内共有、温泉)
トイレ/○(施設内共有、水洗・ウォシュレット付き) 
AC電源/○
付帯施設/温泉、レストラン、売店
レンタル/×
アクティビティ/×

WRITING/NOZOMI SUZUKI