映画『君の名は。』のハリウッド実写映画化が決定

写真拡大

新海誠が手がけたアニメーション映画『君の名は。』のハリウッド実写映画化が決定した。

『君の名は。』は、山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉(みつは)と、東京に暮らす男子高校生の瀧(たき)の出会うことのない二人の出逢い、少年と少女の奇跡の物語を描いた作品。2016年8月で日本公開されて以来、国内のみならず世界で絶賛されたアニメーション映画だ。

ロサンゼルス映画批評家協会賞ではアニメ賞を受賞。辛口で知られる批評サイト「ロッテントマト」でも97%の支持を集めた。世界三大ファンタスティック映画祭の一つ「第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭」(スペイン)のアニメ作品部門では最優秀長編作品賞を受賞している。

こうして一世を風靡した『君の名は。』の実写映画化では、映画配給会社・米パラマウント・ピクチャーズと、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』などを手がけた制作会社・バッド・ロボットのタッグによるもの。現在、両者が手を組み実写化へ向けて歩み始めた。

また、バッド・ロボットのJJエイブラムスとリンジー・ウェバーがプロデューサーを担当。脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが手掛ける。アニメ版映画のプロデューサー・川村元気もプロデューサーとして制作に参加する。東宝は上記2社とともに共同制作し、『君の名は。』ブランドを世界に向けて発信していく予定だ。
 


[写真付きで読む]映画『君の名は。』のハリウッド実写映画化が決定

外部サイト

  • 映画『ゴッホ〜最期の手紙〜』全編が“動く油絵”のアートサスペンス、巨匠ゴッホの死の謎に迫る
  • 日本初「ブボ バルセロナ」のクリスマスケーキ、素材の味を活かした濃厚チョコレートの味わい
  • 品川プリンスホテルのハロウィン限定スイーツ - おばけが微笑むパンケーキやパフェ